2021-01-01から1年間の記事一覧

年内振り返り

2021年もあと少し 今年は本当に泣いてばかりの年だったと思う パパの病気が分かって、闘病生活を共にして 亡くなってからもずっと後悔して 何度も『なんで』って思ったし今でも思う 振り返れるほどの強さは、まだない それでも振り返らないと忘れてしまうか…

伝えたいこと

久しぶりに開きました。 毎日が慌ただしくてブログを書く気力もなく過ごしてたらあっという間に1ヶ月経ってしまいました。 5月13日 5:06 パパが亡くなりました。 正直、面会中のこととか最後の方の様子とかはあまり思い出したくないけど、前回のブログを読ん…

緩和ケア病棟

タイトル通りです。 パパは緩和ケア病棟に行くことになりました。 その経緯などを書いていきます。 前回4/8に入院したところまで書いたと思うのでその先を。 4月9日(金) 整形外科の先生に診てもらい、首の固定具(コルセット?)を作ってもらいました。 詳し…

入退院の繰り返し

日々色々なことがあるから書かなきゃとは思っていても向き合えなくて、あっという間に前回のブログから2週間経ちました。 本当に色々ありすぎたので覚えていることを書いていきます。 前回のブログは3月25日(木)の朝方に更新。 いつ退院出来るかなぁって思っ…

1週間半

前回のブログから1週間半ほど経ちました。 状況がいろいろ変わってたけどあえてブログを書かずにいました。 このことについては最後に書きます。 私はこの1週間半、実家にはいなかったのでママやお兄ちゃんから聞いた話をまとめていきます。 月曜日(3月15日…

免疫力と精神力

昨日(3月12日)の夕方にパパが検査入院から帰ってきました。 帰ってきた姿を見て、たった1日しか離れていないのに自分がどれだけ悪い方向に考えていたか実感しました。 パパは元気です。 首の痛みは転移したガンが骨を砕きかけていて、その骨が神経を圧迫し…

1日経ちまして。

パパがステージ4の肺がんだと診断されて1日経ちました。 1日、たった1日なのにこんなにしんどい。 舐めてたとしか言いようがないです。 今はまだガンだと確定したわけじゃないから治療は何も始まってません。 始まってないからこそなのか、これからどうなる…

親がガンになりました

タイトルままです。 パパがステージ4の肺がんだと診断されました。 自分の心を落ち着かせるために そしてこれから先、何が起きてもいいように きちんと残しておきたいなと思ったのでブログを開設しました。 でもこれだけだとしんどいので他の話もちらほら書…